院長かぜをひく

昨日の午後から声がへんになり、きょうは起きてから声がかすれて出なくなりました。DSCN0006.JPG

今日来院された方には、誠にお聞き苦しく、また、十分な説明もできずたいへん申し訳ございませんでした。

明日もまだ、こんな状態かもしれません。何卒ご勘弁ください。

声の出すのに精一杯で、しゃべるのがこんなに体力を使うとは、思いもよりませんでした。

声を普通に出せるありがたさを身に染みました。

でも、患者さんのお母さん方からあたたかいお言葉をかけていただきとてもうれしかったです。

「先生お大事に」とか、「つらいでしょ」「たいへんですね」とねぎらいのお言葉身に染みました。

早くよくなってまた、しっかりと診察したいと思います。

本当に皆様お気づかいありがとうございました。