今日の午後は保育園の健診でした。

午前中発熱の方がほとんどでインフルエンザとアデノウィルスの患者さんが多く。新型コロナはいませんでした。

午後1時過ぎに午前の診療が終わり午後2時から雲母保育園の健診でした。色々準備をしていたところ10分遅刻でした。ごめんなさい。

乳児部屋は感染症が多く、他は風邪引きは少なくみんな元気でした。ヒュウヒュウしている子も何人かいたね。

みんなとってもよい子で診察させてくれました。みんなの笑顔がキラキラして本当に素敵な笑顔でしたよ。

泣いている子もいたけどみんな「ありがとう」って言ってくれてうれしかったです。

その後も別の保育園に行きました。今日はダブルヘッダーです。ちょっと疲れたかな。