予約システムが変わります。

今までの電話番号が変わります。0466-45-7760が050-5840-8872になります。

ネットでの予約も2つあったものが一つになり空メールを送ることもなくなりました。直接サイトにアクセスしていただければよくなりました。なんかすっきりしました。予約システムは開院当初より行っていました。平成6年からです。この頃はまだ予約システムが珍しい時期でした。最初は時間制でやっていましたが患者さんの数が多く予約制なのに待ち時間が長いとよくクレームをもらいました。こちらも精神的にストレスがかかり今の順番制にしました。今は様々な予約システムがあります。

 開院するときにはひとつの会社しか予約システムがありませんでした。

 NTTが音声ボードを開発したのをきっかけで名古屋の先生が予約システムを開発したとのニュースがあり開業の目玉にしようと思い始めました。今はNTTの方とは付き合ってはおらず他社に切り替えました。今よく企業に電話をすると音声ガイダンスがあり何番を押してくださいとアナウンスがありますが、当時NTTの方が今度はこの音声ボードを使って電話の音声ガイダンスを行うと言っていたのを思い出します。

 開業して随分と時間がたち昔のことが懐かしく思います。

 取りあえず新しいシステムよろしくお願いいたします